アルコール依存症で苦しんだ主婦の備忘録

アルコール依存症になったきっかけはアウトローな彼でした!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ド貧乏な家に生まれ、両親は離婚して更にド貧乏。やっと小金持ちの男と結婚できたと思ったらちょっとアウトローな男だった。 幼少期から、アル中になる素質、深い闇はあったのかもしれないけれど、結婚生活のさなか、キッチンドランカーから本格的なアル中に。子供3人育てながら毎日お酒、飲んでました…。あれからウン十年、今は全く飲んでいません。少しだけ幸せになれました。

 

今考えると、本当にバカでした。

誰が悪いわけでもありません。

自分の未熟さから種を蒔き、芽を出し、腐った花を咲かせてしまったのです。

な〜んにも将来のことなんか考えずに、その時の自分の感情の赴くままに行動してました。

しかも、まだ18歳という小娘の分際で。

 

とにかく、貧乏でバカ親のくせに変に厳しい家から出たかった。(今はそう思ってません)

 

そんな時に出会ってしまったアウトロー感満載でちょっと小金持ちの10歳上の上司である彼。

 

アルコール依存症になったきっかけは?

 

そうなんです、私はまだ18歳でした。

でも彼は28歳だったのでデートにお酒は付きもの。

彼の趣味は競艇、ボートレースです。(アウトローだね〜)

昼間、時間さえあれば競艇に行きました。

ギャンブルに全然興味がない私はただ、彼の隣で待っているだけ。

夕方になると食事という形で飲みに行くわけです。

1日中、つまらない思いをして待っているからか、お酒も進みます。

 

ある日、そんな成り行きで飲んでいて、いきなり喧嘩になりました。

喧嘩というより、一方的に殴りかかってきたんです。

飲食店で男が女を殴ったんですよ〜!

どんだけアウトローなんだい!

理由はくだらないこと。

そんなことがあっても、バカな私はアウトロー野郎について行くのでした(泣)

 

私と付き合い始めた頃の彼には、同棲してる人もいました。

私は会社で彼の部下だったので、電話の取り継ぎなんかもやってたんですけど、掛かってくる、掛かってくる、女から。

それなのに、18歳の私に手を出して来たんですよ!

私はいつも泣いていました(泣)

これが飲まずにいられますか、奥しゃん!

 

アウトローはやっぱりアウトローです。

 

若い頃の辛い飲酒はアルコール依存症になりやすい?

 

という話を聞いたことがあります。

若い頃から、辛いことがあればお酒に逃げていたら、もうそれは癖になってしまいます。

 

私もそうでした。

 

彼が好きだったので楽しいこともありましたが、やっぱり辛いこともたくさんありました。

毎日のように、やけ酒を飲んでいました。

 

でも、あの頃はまだ、1人で家飲みはしてなかったと思うのですが…

 

毎晩のように飲みに歩いていたな〜!

お金にも不自由してなかったんですよ、彼から貰っていたし。

それにしても、私の酒癖の悪さをなぜ誰も咎めなかったのでしょう。

 

強みは若さ、体力があったから

 

お酒もよく飲んでましたが、まだまだ若いので食欲も負けてませんでした。

それに、絶賛飲酒中のような酷い飲み方はしてなかったでしょうね。

私がアル中だった頃に飲んでいたのは主に、ウーロンハイ、焼酎でした。

安くてたくさん飲めるから。

昔、今から30〜40年ぐらい前はまだそんなに焼酎を飲む習慣はなかったと思うのですが。

それに、それ程安い酒もなかったような。

今はジュースより安い酒がたくさんありますよね。

 

アル中さんが、いくら酒をやめようと頑張っても、手軽に手に入ってしまうところにも問題があると思いますけどね。

やっぱり、高い酒と安い酒では体に与える影響も違ってくるようですよ。

 

ということで、やっぱりアウトローは良くないです。

いくら、ちょっと悪そうで惹かれるなんて思っても、アウトローは所詮アウトローです。

あ〜、私がバカだったばかりに…

 

そして現在、そのアウトロー野郎はテレビを相手に文句を言ってます、チャンチャン!

 

お酒は20歳になってから飲みましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
ド貧乏な家に生まれ、両親は離婚して更にド貧乏。やっと小金持ちの男と結婚できたと思ったらちょっとアウトローな男だった。 幼少期から、アル中になる素質、深い闇はあったのかもしれないけれど、結婚生活のさなか、キッチンドランカーから本格的なアル中に。子供3人育てながら毎日お酒、飲んでました…。あれからウン十年、今は全く飲んでいません。少しだけ幸せになれました。

Comment

  1. はるか より:

    こちらでははじめまして。

    あ、結婚はしたんですね!

    なんと、一途で健気なんてしょう (泣)

    今は可愛いマゴマゴもいて、その頃があっての

    私もですが、お酒から逃げることが出来てよかったです。

    • バービー@元アル中 より:

      ハルぴょんだったんですね!
      ごめんなさい、こちらの記事に来ることが滅多になくて、しかもコメントに気がつきませんでした!
      今は、また下マゴマゴの子守をしなくてはならず仕事を減らしているのでこのブログにも顔を出すことができたのですが、大変失礼いたしました。
      ハルぴょんは、全然アル中さんのような印象がありませんよ。
      もっとも、アル中さんに軽い重いはありませんけどね。
      コメント、ありがとうございました!
      で、上行きますW

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アルコール依存症からの脱却ブログ , 2019 All Rights Reserved.