アルコール依存症で苦しんだ主婦の備忘録

お仕事のご依頼はこちら

2021/07/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ド貧乏な家に生まれ、両親は離婚して更にド貧乏。やっと小金持ちの男と結婚できたと思ったらちょっとアウトローな男だった。 幼少期から、アル中になる素質、深い闇はあったのかもしれないけれど、結婚生活のさなか、キッチンドランカーから本格的なアル中に。子供3人育てながら毎日お酒、飲んでました…。あれからウン十年、今は全く飲んでいません。少しだけ幸せになれました。

こんにちは、バービーと申します。

こちらのブログでは「アルコール依存症」関連の記事を書いていますが本来はフリーランスのライター業をさせていただいています。

得意なジャンルは健康・美容・終活・介護などですが、他にも生活様式全般・レビュー記事・YouTube等の解説なども手掛けてきました。

ご依頼されたクライアント様からはいつも高評価をいただき、ライターという仕事に自信がついてきたところです。

私のライターとしてのモットーは、記事を読んでくださるユーザー様に専門用語をなるべく使わず分かりやすい文章を提供することです。

また、私が書く記事で読者であるユーザー様のお悩みや問題が少しでも解決に結びつけば嬉しく思います。

資格

・JADP認定メンタル心理カウンセラー

・健康管理士一般指導員

・文部科学省後援 健康管理能力検定1級

・介護職員初任者研修課程修了

・調理師

これらの資格を生かし皆さまのご希望に沿える記事を書いていきたいと思っています。

また、自分の得意なジャンルだけではなく、クライアント様のご要望に沿った記事を作成するためにコツコツと調べる努力も惜しみません。

実績

・健康(運動、ダイエット、サプリメント、糖尿病、膵臓病、依存症など)

私は自分自身がアルコール依存症になり、苦しみ続けたあげく健康をも失い糖尿病にもなりました。

ふたつも完治しない病を抱えてしまったのです。

しかし、だからこそ、人が心身共に健康に生きることの大切さを知ることができたのです。

アルコール依存症や糖尿病について調べてみると、自分が病気に対してあまりにも無知無関心だったことに気がつきました。

知らないが故にアルコール依存症や糖尿病を招いていたのです。

もっと知りたい、もっと健康になりたいという思いから健康管理士の資格を取りました。

私が学んで得た知識や情報を少しでも多くの方に記事を通して共有していただければ幸いです。

ちなみに、次女が看護師をしているのでリアルタイムで医療での現場での話を聞くこともできます。

・美容(メイク・基礎化粧品・ネイル・エステなど)

だいぶ昔のことですが高校卒業後は大手化粧品会社で美容部員として勤務していました。

・料理(健康に良い料理、ダイエット料理、料理動画など)

主婦歴42年の歴史と自信があります。

・終活(一般的な終活から葬儀に至るまで)

・介護(介護全般)

終活と介護に関しては同じサイトで年間に数十本もの記事を掲載していました。

・生活(子育ての悩み、嫁舅問題、不倫、離婚、家事など)

・恋愛(出会い、別れ、浮気など)

生活や恋愛に関しても年の功を発揮できます。

・YouTube(動画解説や文字起こしなど)

新たなジャンルですが楽しく書かせていただいています。

・事件簿(過去にあった事件事故の解説など)

過去にあった凶悪犯罪などをコツコツと調べ上げます。

その他、ご相談に応じます。

記事紹介

本来はポートフォリオをお見せしたいのですが、一度クライアント様に提出した記事は既に私の記事ではなくなるためご紹介できません。

そこで、こちらブログで書いている「アルコール依存症」関連以外の記事を紹介させていただきます。

・女性にも嬉しいサプリ「MACA VICTORY」を飲んでみた!

・ほうれい線が気になる人におススメの美容液【ナノアSCセラム】レビュー!

・HMBは飲むタイミングで効果が変わる?口コミをレビューしてみました!

こちらの記事は某クライアント様からご依頼いただいたサプリメントの紹介・宣伝記事です。

大変好評だったようで3記事もご依頼いただいています。

ちなみに、こんな記事も書かせていただいています。

・貧困女性におすすめしたい投資・資産運用の始め方

・貧困女子におすすめのネット証券ベスト7選を徹底比較!

このように、「アルコール依存症」関連など得意なジャンル以外にも対応しております。

報酬

文字単価2円~お受けしています。

また、記事の難易度やジャンルによって異なることもあります。

単価に関しては、ご相談に乗らせていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。

お仕事のご依頼は下のフォームかTwitterのメッセージにてお願いいたします。

Twitter:バービー@元アル中

お返事は24 時間以内を心がけています。

よろしくお願いいたします!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ド貧乏な家に生まれ、両親は離婚して更にド貧乏。やっと小金持ちの男と結婚できたと思ったらちょっとアウトローな男だった。 幼少期から、アル中になる素質、深い闇はあったのかもしれないけれど、結婚生活のさなか、キッチンドランカーから本格的なアル中に。子供3人育てながら毎日お酒、飲んでました…。あれからウン十年、今は全く飲んでいません。少しだけ幸せになれました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アルコール依存症からの脱却ブログ , 2021 All Rights Reserved.