アルコール依存症を克服した60歳主婦の奇跡の備忘録

HMBは飲むタイミングで効果が変わる?口コミを元にレビューしてみました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ド貧乏な家に生まれ、両親は離婚して更にド貧乏。やっと小金持ちの男と結婚できたと思ったらちょっとアウトローな男だった。 幼少期から、アル中になる素質、深い闇はあったのかもしれないけれど、結婚生活のさなか、キッチンドランカーから本格的なアル中に。子供3人育てながら毎日お酒、飲んでました…。あれからウン十年、今は全く飲んでいません。少しだけ幸せになれました。

皆さん、こんにちは!

アルコール依存症のバービーです。

いきなりですが皆さん、筋トレには興味がありますか?

Twitterでは、アルコール依存症だった人が断酒を決意し筋トレを始める人をたくさん見かけます。

しかし、つい先日まで絶賛飲酒中だったため筋肉をつけようと頑張ってもなかなか効果が出ないようです。

そこで、筋トレに効果があるサプリメントはないかと探してみたものの筋肉が数週間でつくサプリなんて分かりませんよね。

ところが今回、サプリメントの口コミからある商品にたどりついたのです。

それが、今日ご紹介する【HMB VICTORY】!

HMBサプリって本当に効果があるのでしょうか。

HMB VICTORY愛用者の口コミを元にレビューしてみました。

HMBは飲むタイミングで効果が変わる?

「筋トレに欠かせないサプリメントってプロテインのようなタンパク質じゃないの?」

と思ってしまいますよね。

HMBもタンパク質なのでしょうか。

HMBは筋肉が作られるのをサポートするのと同時に失われるのを抑制する働きがあります。

HMBサプリ4つの効果

HMBには大きく分けると次の4つの効果が期待できると言われています。

1.筋肉の肥大

2.筋肉の損傷を回復

3.加齢による筋肉の減少を抑える

4.脂肪量が減る

HMB効果的な飲み方

HMBは直接、筋肉になるわけではありませんが筋肉作りには欠かせないサプリです。

HMBは飲むタイミングによって効果が変わってきます。

・トレーニング前に飲む⇒筋肉の損傷を最小限に抑えるために1~2時間前に飲む

・トレーニング中からトレーニングの後に飲む⇒トレーニングをはじめて30分以内に飲めば筋肉が効率よくつき、後に飲めば筋肉疲労の回復が早い

・寝る前に飲む⇒疲労回復、筋肉痛の予防

1度にたくさん飲むのではなく何回かに分けて飲むと効果も変わってきます。

効果が実感できるのは早くても2~4週間ほどです。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品なので継続的に摂取し続けることで効果が期待できます。

HMB VICTORYの口コミ

それではここで【HMB VICTORY】についての口コミを紹介していきましょう。

皆さん、HMBを飲んでどんな効果があったのでしょうか。

口コミ1 30代前半の女性

錠剤なので飲みやすく効率よく筋肉をつけられるので愛用しています。低カロリーなので寝る前のトレーニングの時にも飲めて昼間も普通にご飯を食べれるのでお気に入りです。

引用:ALPHA MALE

HMBVICTORYは低カロリーなのですね!

錠剤ですが、苦みもなく小粒で飲みやすかったです。

口コミ2 30代後半の女性

なかなか毎日トレーニングに時間が取れないのでお手軽に飲める事、1粒1kcalはダイエット中なので嬉しいサプリです。

引用:ALPHA MALE

HMBは代謝を高める効果も期待できるので筋肉増強ばかりかダイエットまでできちゃいます。

私も2週間で500g減をキープしています。

口コミ3 市民ランナーさん

飲み始めて3週間が経過したが、毎日1時間のランニング時の疲労感が明らかに良くなり、筋肉の質が変わったことを実感している。

プロテインとあわせて飲むと良いと言われているが、体調管理レベルの運動量であればこのサプリだけでも十分な効果が得られると思う。

引用:Amazon

やはり、HMBは疲労回復にも効果があるようです。

ボディービルダーのような肉体を希望するのでなければプロテインなどのサプリは必要なくHMBだけで十分だということを実感されてますね。

サプリを選ぶ際は1日の摂取目安量は3gが理想的。

HMBは1日12粒が目安で3.6gになり、何回かに分けて飲むにはちょうどいいですね。

HMBサプリの口コミ検証効果まとめ

ここまで、HMBの口コミ検証効果をお伝えしてきました。

私も断酒しはじめてから筋トレも開始しましたが正直あまり効果を感じることはありませんでした。

しかし、この【HMB VICTORY】を飲みだしてから2週間ちょっと経ちますが、少し筋肉がついたのと同時に疲れにくくなりました。

また、HMBは筋肉増強やダイエットを目的とした健康な人ばかりではなく、高齢者にもオススメです。

将来の寝たきりを防ぐためにも筋肉量を減少させない予防が必須です。

筋肉増強やダイエットにはHMBを飲んで近道しちゃいましょう。

ぜひ、【HMB VICTORY】でその効果を実感してみてみませんか!

お求めはこちらから▼

HMB VICTORY

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ド貧乏な家に生まれ、両親は離婚して更にド貧乏。やっと小金持ちの男と結婚できたと思ったらちょっとアウトローな男だった。 幼少期から、アル中になる素質、深い闇はあったのかもしれないけれど、結婚生活のさなか、キッチンドランカーから本格的なアル中に。子供3人育てながら毎日お酒、飲んでました…。あれからウン十年、今は全く飲んでいません。少しだけ幸せになれました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 60代主婦の過去からの解放ブログ , 2020 All Rights Reserved.